アンチの非日常的日記



ラーメンツアー2013年冬

少し前ですが、京都までラーメンを食べるツアー【計三軒】に行ってきたので、そのことを少し。

一軒目は京都一乗寺のラーメンの老舗、「天天有」。

DSCF1047_R.jpg

昼間は「ひるまや」として違うスープで出しているようです。

DSCF1051_R.jpg

DSCF1052_R.jpg

とにかく完成度が高く、すごくおいしい中華そばです。スープはとろとろなんですが、割とあっさりしていて食べやすい感じでした。チャーシュー・メンマ・タマゴとどれもいい味出していました。

DSCF1055_R.jpg


二軒目はすぐ近くの高安、というお店。


DSCF1057_R.jpg

こちらのラーメンは豚骨系ですが、それにもかかわらずあっさりしていて食べやすい。ただし、名物のから揚げも頼んだんですが、ちょっと苦しかったです。

DSCF1058_R.jpg

三軒目はかなり離れて、大阪・西中島南方駅のすぐ近くの「人類みな麺類」というお店。こちらは少し並んでいました。結構待ちましたね。

DSCF1059_R.jpg


DSCF1060_R.jpg


ラーメンマクロを注文。

DSCF1061_R.jpg

済んだ魚介だしが効いた、これまたとてもおいしいラーメンでした^^チャーシューが凄い分厚く、こちらのお店自慢の一品といった感じです。

DSCF1063_R.jpg

3軒目を食べ終えるときには、かなりしんどかったですが、それでもおいしいラーメンなので食べられました。良かったです。

初投稿

初投稿です。

大航海時代Onlineから来ました!そちらのblogはゲーム記事が中心ですが、こちらのblogではゲーム以外のことを語らせてもらおうと思います。よろしくお願いします。

ゲーム以外のこと、というとさまざまありますが、主に興味ある資格・哲学・歴史・学問等について語ることが多くなると思います。まあ、気軽な気持ちでやっていこうと思うんで、更新の頻度はそんなにだと思いますが、どうかよろしくお願いします。

FC2Ad

